2ch飯ちゃんねる

主に食べ物、飲み物、料理、ダイエット、健康、生活に関する2ch.sc open2chのまとめをしております。

  • Twitter
  • RSS

    スポンサードリンク

    丼物

    スポンサードリンク

    AS20160330003776_commL


    1:2016/06/03(金) 14:46:12.12 ID:CAP_USER9.net
    牛丼チェーンの吉野家は、今年4月におよそ4年半ぶりに復活させた「豚丼」が
    1000万食を突破したと発表しました。

    「豚丼」の1年間の販売目標は2000万食程度としていましたが、
    わずか2か月で目標の半分を達成したことになります。

    吉野家は「豚丼」の好調な売れ行きについて、
    「一杯300円台前半と安く食べられるという価格面の影響も大きかった」としています。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2788801.html
    【【朗報】吉野家、復活の「豚丼」 わずか2か月で1000万食突破!!!】の続きを読む

    1:海江田三郎 ★:2016/05/27(金) 16:42:08.91 ID:CAP_USER.net
    https://netatopi.jp/article/1002291.html







     最近流行のローストビーフが、お手頃に天丼が食べられることでお馴染みの「天丼てんや」
    にも登場します。そこは天丼てんやなので、ローストビーフも天ぷらに!


    6月2日(木)から7月13日(水)までの季節限定メニューとして、てんや初登場の「ローストビーフ」を天ぷらにした
    「てんや風 ローストビーフ天丼」と、同じく初登場の「のどぐろ」と夏野菜をトッピングした
    「のどぐろと空豆の天丼」が販売されます。のどぐろと空豆の天丼が830円(税込)、ローストビーフ天丼が780円(税込)。

     「てんや風 ローストビーフ天丼」は、前作の「ハンバーグ」に続く新たなチャレンジで、
    ローストビーフ3枚と「ポテサラ天」を盛り付けた一杯。日本食研と共同開発の特製ドミグラスソースをかけて、
    アクセントの「レホール(西洋わさび)」が添えられます。


     「のどぐろと空豆の天丼」は、ふっくらとして脂がのった「のどぐろ」と、
    ほくほくとした「空豆のつまみ揚げ」、水煮でない「ヤングコーン」、旬の「みょうが」など夏野菜がアクセントに、
    「焼きちくわ」や、「海老」も加わります。
    【【天丼】てんや、初のローストビーフ天丼を発売 ポテサラ天と盛り付け】の続きを読む

    sk_yoshinoya_01


    1:筑前鐵太郎 ★:2016/05/11(水) 03:45:54.72 ID:CAP_USER.net
    外食チェーン二極化 「牛丼より安い」豚丼vs高価格路線のハンバーガー

     大手外食チェーンの価格戦略が二極化してきた。吉野家など牛丼チェーン各社は低価格に重点を置く一方、日本マクドナルドなどハンバーガーチェーン各社は高価格帯商品の拡充に軸足を移している。

     「牛丼より安いみたいなので、食べに行く」。東京都新宿区在住の男性会社員(30)は吉野家で4月6日に復活した豚丼について、こう話した。

     豚丼は米国でのBSE(牛海綿状脳症)発生を受けて、米国産牛肉の輸入が禁止となった際に牛丼の代わりとして、吉野家では平成16年3月から23年12月まで販売された。

     今回は値上げで離れた客足を戻す役割が期待される。吉野家が牛丼を値上げした26年12月から28年3月までの16カ月間で既存店の客数が前年を上回ったのは1カ月だけ。牛丼より50円安い豚丼でてこ入れを図る。他の牛丼チェーン各社でも値引きセールなどが目立っており、価格競争の再燃も否定できない。

     対照的なのはハンバーガーチェーン業界だ。日本マクドナルドが4月27日から期間限定で販売している「クラブハウスバーガー」(490円)など、高価格帯の限定商品の投入が相次ぐ。モスフードサービスは27年11月に高級路線の新型店「モスクラシック」をオープンさせ、高級バーガーが売りの米国の新興チェーン「シェイクシャック」や「カールスジュニア」も日本に出店。マクドナルドも27年1月に相次いで発覚した異物混入で落ち込んだ既存店の売り上げや客数がようやく上向き、高級バーガー競争に乗り出す構えだ。

     外食産業に詳しい日本経済大の西村尚純教授は「外食では安価な物を求めるニーズがある一方で、プチぜいたくの需要もあり、価格戦略は二極化が進むのではないか」と指摘している。

    http://www.sankei.com/economy/news/160510/ecn1605100048-n1.html
    【「牛丼より安い」豚丼vs高価格路線のハンバーガー】の続きを読む

    photo_gyudon_100100


    1: エメラルドフロウジョン(秋田県)@\(^o^)/:2016/04/18(月) 19:37:39.74 ID:obMwPesy0.net BE:194767121-PLT(12001)
    熊本地震に関連し、牛丼チェーン「すき家」は、車内で調理ができる「キッチンカー」を被災地に投入し、炊き出しを行った。
    そのようすを即日、YouTubeに公開している。
    キッチンカーによる炊き出しはまず4月18日、熊本県上益城郡益城町にある阿蘇熊本空港ホテルエミナースで行った。
    つくりたての温かい牛丼を提供できるのが利点。昼食に「牛丼ミニ」1,000丁、夕食に同1,500丁を出したそう。今後も支援を続けるとしている。

    http://internetcom.jp/200602/kumamoto-sukiya-kitchen-car

     

     

    動画
    【牛丼チェーンすき家、熊本で炊き出し】の続きを読む

    SnapCrab_NoName_2016-4-14_21-9-39_No-00


    1:海江田三郎 ★:2016/04/14(木) 09:01:55.11 ID:CAP_USER.net
    http://www.j-cast.com/trend/2016/04/14263960.html

    松屋」などを展開する松屋フーズは、「松屋」のお弁当予約サイト「松弁ネット」を開設し2016年4月12日からスタートさせた。

    弁当1個からご注文を受け付けており、ネットで注文すると最短で45分後から、希望の店舗で受け取ることができる。会員登録が必要。

    注文受付時間は10時~20時、受取可能時間は「24時間」設定されているが、一部店舗では異なる場合がある。

    同社のとんかつ専門店「松乃家・松のや・チキン亭」では、5月中旬頃に予約サイトの開設を予定している。


    https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuben-net/
    【【牛丼】松屋の弁当を待たずにお持ち帰り 予約サイト「松弁ネット」開設】の続きを読む
    ブログパーツ

    このページのトップヘ