2ch飯ちゃんねる

主に食べ物、飲み物、料理、ダイエット、健康、生活に関する2ch.sc open2chのまとめをしております。

  • Twitter
  • RSS

    スポンサードリンク

    飲み物

    1:海江田三郎 ★:2015/08/04(火) 18:29:18.61 ID:???.net
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/150804/bsd1508041752015-n1.htm



    米スターバックスとサントリー食品インターナショナルは4日、ボトル缶コーヒーの
    新商品「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」を共同開発し、
    25日から発売すると発表した。スタバのブランドでボトル缶コーヒーを売るのは初めてという。

     実際のスタバの店舗で使われているコーヒー豆を使用し、本格的で贅沢な味わいを引き出したのが特徴という。
    希望小売価格は275グラム入りで税別200円と、サントリー食品の通常のボトル缶に比べ60円程度高く設定した。

     ボトル缶で本格なコーヒーを味わいたい客層をターゲットに、発売後1年間で2400万本の販売を目指している。

    【【飲料】スタバが初のボトル缶コーヒーを発売、サントリーと共同開発】の続きを読む

    スポンサードリンク

    5c546553



    1: 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/18(火) 22:38:06.65 ID:FqbO5iWU0.net BE:736790738-PLT(12000)
    コーヒーの入れ方やシャンプーの仕方など 川崎の商店主らが講師に

     川崎市川崎区の川崎大師地区の商店街で21日から、各店舗の店主らが講師となり、プロならではの専門的な知識や
    情報などを無料で教える少人数制の講座「まちゼミ」が始まる。
    「健康」や「学ぶ」などをテーマに来月30日まで、全30講座を開講。18日から申し込みを受け付ける。

     同地区では近年、大規模マンションの建設が相次ぎ新しい住民が増加。
    まちゼミは、学びの場を通して地域住民のつながりを深めようと、「川崎大師まちゼミの会」と「大師地区商店街連合会」が
    主催し、区内では初開催となる。

     講座は、美容室による正しいシャンプーの仕方や飲食店によるコーヒーのおいしい入れ方など多岐にわたり、
    各店の“こだわり”を惜しみなく体験できる。
    いずれの講座も地元住民を対象に定員10人以内で、時間は60~90分。店舗からの販売行為は一切ない。

     8月22、29日に「寿恵弘湯(すえひろゆ)」(大師駅前)で開かれる「親子で入る銭湯入門」では、大きな風呂で入浴マナー
    を学びながら親子の絆を強めてもらう。
    午後1~2時で、小学3年以下の子どもと父親が対象。

     また、26日と9月2、9日には、門前町で250年、11代続く料亭「恵の本」(大師本町)の安永佳子さんが、
    語り継がれてきた川崎大師の約千年の歴史について話す。
    いずれの日も午後3時~4時半。

     チラシを見て各店に申し込む。電話受け付けで先着順。詳しくは同会のフェイスブックページまで。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00003201-kana-l14

    【コーヒーのおいしい入れ方】の続きを読む

    20160317mitsuya


    1: トラースキック(東日本)@\(^o^)/:2015/07/31(金) 17:38:18.50 ID:2pcjsSme0.net BE:837857943-PLT(12000)
    ぬぐってもあおいでも吹き出す汗。夏、まっさかりですね!こんなふうに暑い日は、シュワッと炭酸の効いた
    ドリンクをグビグビ飲みたくなります。最近はコーヒー味の炭酸飲料や、健康志向の希少糖入りサイダーなども
    続々と登場し、大人が楽しめるラインナップがますます充実していますよね。

    そんなわけでマイボイスコムから、みんながどんな炭酸飲料(アルコールをのぞく)を飲んでいるのか、
    その実態を調査したアンケート結果が発表されました!

    ●ここ1年以内に飲んだ炭酸飲料は?

    1位:「三ツ矢サイダー」(43.4%)
    2位:「コカ・コーラ」(39.0%)
    3位:「オランジーナ」(31.8%)
    4位:「コカ・コーラ ゼロ」(31.6%)
    5位:「C.C.レモン」(29.3%)

    http://entabe.jp/news/gourmet/8936/fizzy-drink-ranking

    【グビグビ飲みたい「炭酸飲料」ランキング 1位はおなじみのアレ!】の続きを読む


    1:内容量 774ml:2015/03/11(水) 19:17:52.52 ID:dF53TLT5.net
    ライフコーラ飲みくらべたぞ。 
    買ったきっかけはだな。いわゆるジャケ買いだ。 

    比較対象はふつうのコーラだ。 

    [カロリー] 
    ふつう→一本あたり225kcal 
    ライフ→一本あたり 95kcal 
    [泡] 
    ライフ→やたらたつ。 
    [味] 
    コーラよか酸味がない。でも薄くはない。 
    [個人的意見] 
    ライフ、緑のパッケージ、健康的なCM。わい的には赤いきつねとみどりのたぬき。 
    どうしてもコーラを飲みたい人にはおすすめ。ゼロよかは上手い。 

    コーラバニラとかオレンジとかフレーバーがどうも苦手なわいからしたらまぁまぁ好きだ。 
    シンプルでいい派なんだ。みんなの感想よろしく。
    【ライフコカコーラ飲んだ奴集まれー】の続きを読む
    ブログパーツ

    このページのトップヘ