2ch飯ちゃんねる

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    飲み物

    1: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 10:58:07.31 ID:Lo6h2U7S0 BE:284465795-PLT(13000)
    コップ一杯のコカコーラが家で作れることが、近い将来可能となります。

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    もし、300ドル以上を払って、台所の調理台に置くことができるマシーンを買うことができるのなら、
    もう少し払えば、コカコーラ―を自由に飲むことができます。
    そのマシーンは、コカコーラ、スプライト、ドクターペッパーや味が付いたセルツァー炭酸水を
    作ることができます。木曜日に販売される予定です。
    http://www.worldfood.top/archives/44455568.html
    【【朗報】自宅でコカ・コーラが作れるようになるマシーンが登場】の続きを読む

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    20150917-00000004-jij_afp-000-3-view


    1:てんてん ★:2015/09/17(木) 12:21:17.92 ID:???*.net
    夜のコーヒーに体内時計乱す作用、米研究

    【AFP=時事】寝る前にコーヒーを飲むと、予定の就寝時間に眠りにつくのが難しくなり、
    朝起きるのがさらに辛くなるのは、カフェインによって体内時計が乱されるからだとする
    研究結果が16日、発表された。

     米研究チームが米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン(Science
    Translational Medicine)」に発表した研究については、カフェインを含む飲料を
    夜に飲むことで就寝と起床が遅くなる理由を説明するだけでなく、将来的には、時差ぼけの
    影響を抑える目的でカフェインを使用するのに適したタイミングについてのヒントをもたらす
    可能性もある。

     研究は、被験者5人を対象に行われ、それぞれに、就寝3時間前にダブル・エスプレッソの
    含有量に相当するカフェインを摂取させる、明るい光にさらす、プラセボ(偽薬)を与えると
    いったタスクを無作為で与えた。

     被験者をさまざまな条件下に置いて調査するこの実験は49日間にわたり実施された。その間、
    被験者の唾液を定期的に検査し、睡眠と覚醒の周期を自然に調節するホルモン「メラトニン」の
    濃度を調べた。

     論文によると、低光量の条件下でカフェインを摂取させた被験者は、約「40分間のメラトニン
    概日(24時間周期)のリズムの位相後退(遅い時間へのずれ)」を経験したことが、今回の
    実験で分かったという。

     他方、就寝3時間前に明るい天井照明にさらされた被験者では、体内時計に85分間の遅れ、
    またカフェイン摂取と明るい光の両方の条件下に置かれた被験者は、体内時計に105分間の乱れが
    生じた。

    (以下省略)

    AFP=時事 9月17日(木)10時7分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000004-jij_afp-int
    【【科学】夜のコーヒーに体内時計乱す作用、米研究】の続きを読む

    1: クロイツラス(家)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 00:55:09.74 ID:4c+wRtLR0.net BE:754019341-PLT(12345)
    「プッチンプリンオーレ」が登場、プリン味をゴクゴク飲める!
    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/368/368819/



    グリコの『プッチンプリン』が飲料になりました!
    期間限定商品『プッチンプリンオーレ』が、9月7日から東日本エリアの
    コンビニエンスストアで、9月14日から全ルートで発売となります。

    プッチンプリンの「バニラの香りと練乳の甘さ」はそのままに、
    新たにミルクのコクをプラスしたというプッチンプリンオーレ。
    甘い物はストレス解消効果があるので、
    リラックスタイムの飲料として楽しんでもらえるよう狙いがあるそうです。

    価格は100円弱とお手ごろ。プリンの味をゴクゴク飲めるってステキじゃないですか?
    【プリンは飲み物?「プッチンプリンオーレ」が登場、プリン味をゴクゴク飲める!】の続きを読む

    1: ハイキック(東京都)@\(^o^)/:2015/09/01(火) 02:32:30.41 ID:F6UTr3WW0 BE:583472408-PLT(14014)

    「牛乳で飲むココア」に麦芽パウダー入り登場 元気あふれる妖怪ウォッチデザイン


    森永製菓は、「牛乳で飲むココア<麦芽パウダー入り>妖怪ウォッチ」を2015年8月25日から全国で発売している。

    1杯(同品12g+牛乳150ml)で1日に必要なカルシウム・鉄・ビタミンDの50%以上が摂れる栄養機能食品。おいしく飲めて手軽に栄養補給もでき、
    冷たい牛乳でも溶けやすく温かい牛乳でも飲みやすいという。麦芽パウダーを入れることで、マイルドなココア感に麦芽の香ばしさが加わった。

    パッケージには幅広い世代に大人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用。商品のメインターゲットである子どもたちを惹きつけるデザインとなっている。内容量は150gで価格はオープン。

    http://www.j-cast.com/trend/2015/08/26243490.html
    【バンホーテンってココア最強ヅラしてるけど元祖なだけで後味とか微妙じゃん(「森永製菓 牛乳で飲むココア」に麦芽パウダー入り登場 元気あふれる妖怪ウォッチデザイン )】の続きを読む

    1: ウエスタンラリアット(四国地方)@\(^o^)/:2015/08/22(土) 22:00:19.53 ID:7aKpaPjD0.net BE:284465795-PLT(12000)
    ある研究において、研究者が癌の再発とコーヒーの摂取について調べました。
    1日に少なくとも4杯か5杯のコーヒーを飲む人の癌の再発率が半分になったようです。
    研究者たちは、カフェインが癌のもととなる炎症を和らげてくれると考えています。



    http://www.lifeaction.top/archives/40433129.html
    【1日にコーヒーを4杯から5杯飲む人は癌の再発率が半分になる事が判明】の続きを読む

    1: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/25(火) 00:44:29.80 ID:ESFxEE5d0 BE:342992884-PLT(13000)
    スタバの新作「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノ」、滑舌と記憶力が試されているとさっそく話題に

     スターバックスコーヒーは9月1日より季節限定のドリンク「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」と「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を発売します。
    めちゃくちゃおいしそうだけど名前が長い、言いづらいとさっそく話題になっているようです。



    左:「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」、右:「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」

     「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」は、栗(チェスナッツ)とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソース、
    そしてコク深いエスプレッソとスチームしたあたたかいミルクを合わせているラテ。さらに少しビターなココアパウダーと栗のソースを最後にトッピングしています。

     また、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」は、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いた風味豊かなドリンク。
    チョコレートのチップと飴がけした栗を混ぜ込んでおり、通常のホイップクリームではなく、まろやかでふんわりとした口あたりの栗のムースで
    仕上げているそうです。これはぜひ飲みたい!!

    (以下略)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/24/news069.html










    【【スタバ】スターバックス「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」発売】の続きを読む

    1:海江田三郎 ★:2015/08/04(火) 18:29:18.61 ID:???.net
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/150804/bsd1508041752015-n1.htm



    米スターバックスとサントリー食品インターナショナルは4日、ボトル缶コーヒーの
    新商品「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」を共同開発し、
    25日から発売すると発表した。スタバのブランドでボトル缶コーヒーを売るのは初めてという。

     実際のスタバの店舗で使われているコーヒー豆を使用し、本格的で贅沢な味わいを引き出したのが特徴という。
    希望小売価格は275グラム入りで税別200円と、サントリー食品の通常のボトル缶に比べ60円程度高く設定した。

     ボトル缶で本格なコーヒーを味わいたい客層をターゲットに、発売後1年間で2400万本の販売を目指している。

    【【飲料】スタバが初のボトル缶コーヒーを発売、サントリーと共同開発】の続きを読む

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    1: 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/18(火) 22:38:06.65 ID:FqbO5iWU0.net BE:736790738-PLT(12000)
    コーヒーの入れ方やシャンプーの仕方など 川崎の商店主らが講師に

     川崎市川崎区の川崎大師地区の商店街で21日から、各店舗の店主らが講師となり、プロならではの専門的な知識や
    情報などを無料で教える少人数制の講座「まちゼミ」が始まる。
    「健康」や「学ぶ」などをテーマに来月30日まで、全30講座を開講。18日から申し込みを受け付ける。

     同地区では近年、大規模マンションの建設が相次ぎ新しい住民が増加。
    まちゼミは、学びの場を通して地域住民のつながりを深めようと、「川崎大師まちゼミの会」と「大師地区商店街連合会」が
    主催し、区内では初開催となる。

     講座は、美容室による正しいシャンプーの仕方や飲食店によるコーヒーのおいしい入れ方など多岐にわたり、
    各店の“こだわり”を惜しみなく体験できる。
    いずれの講座も地元住民を対象に定員10人以内で、時間は60~90分。店舗からの販売行為は一切ない。

     8月22、29日に「寿恵弘湯(すえひろゆ)」(大師駅前)で開かれる「親子で入る銭湯入門」では、大きな風呂で入浴マナー
    を学びながら親子の絆を強めてもらう。
    午後1~2時で、小学3年以下の子どもと父親が対象。

     また、26日と9月2、9日には、門前町で250年、11代続く料亭「恵の本」(大師本町)の安永佳子さんが、
    語り継がれてきた川崎大師の約千年の歴史について話す。
    いずれの日も午後3時~4時半。

     チラシを見て各店に申し込む。電話受け付けで先着順。詳しくは同会のフェイスブックページまで。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00003201-kana-l14

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