2ch飯ちゃんねる

主に食べ物、飲み物、料理、ダイエット、健康、生活に関する2ch.sc open2chのまとめをしております。

  • Twitter
  • RSS

    スポンサードリンク

    寿司

    main-sushi


    1: ジャンピングDDT(秋田県)@\(^o^)/:2015/12/22(火) 18:16:09.08 ID:N6atgl4p0 BE:194767121-PLT(13001)
    劇画原作者の小池一夫さんが、先日遭遇した寿司屋での出来事をTwitterで紹介し話題になっています。
    小池さんによると、寿司屋での食事中、身なりもちゃんとした年配女性のお客さんが「私、炭水化物抜き
    ダイエットしているから、酢飯はいらないわ」と途中から言い出したそうです。すると店主も他のお客さんも
    凍り付き、店主は静かに「お帰りください」と返答したとのこと。

    この一連について小池さんは「モノを作る人への敬意は必要だよね。」と提言し、さらに「年齢で大人か
    どうかは判断できない。年によりけりではなく、人によりけり」とコメントしていました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10985327/
    【寿司屋で女、「ダイエット中だから酢飯抜きで」←退店へ】の続きを読む

    スポンサードリンク

    1:海江田三郎 ★:2015/11/04(水) 16:49:36.76 ID:???.net
    http://ascii.jp/elem/000/001/073/1073326/?rss







     回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、「すしやのシャリカレー」
    シリーズの累計100万杯突破を記念し、同シリーズからトッピング4種を販売する。11月6日から販売開始で、各486円。

     すしやのシャリカレーシリーズは、7月末の発売以来、3ヵ月で累計100万杯を突破(!)。これを記念して、
    スパイスの効いた本格的な辛さが魅力の「すしやのシャリカレー」、フルーティーな味わいとさっぱりとした
    後味が特徴の「すしやのシャリカレー 甘口」がさらに楽しめるという、4種のトッピングが開発された。すし屋なのに。
     トッピングは、「特製とんかつ」「4種のチーズ」「ふわとろ玉子」「特製玉子だれ」の4種。味のバリエーションに加え、
    これらのトッピングを追加したことで、全10種類のシャリカレーを、好みや気分に合わせて選べるのだ。すし屋なのに。

     とくに筆者が気になるのは特製とんかつ。「注文を受けてから店内で揚げることで」とあるが、店内にフライヤーを導入するのだろうか。すし屋なのに。

    シャリの酸っぱさとカレーの味の組み合わせが話題になったシャリカレーだが、トッピングが加わることで、
    ますますサイドメニューとして強力になった……というか、もはやすし屋のメニューなんだろうか、これ。
    おすしを食べる余裕がなくなっちゃう気もするが、とにかく楽しみである。
    【くら寿司「すしやのシャリカレー」  4種のトッピング可能に】の続きを読む
    ブログパーツ

    このページのトップヘ