2ch飯ちゃんねる

主に食べ物、飲み物、料理、ダイエット、健康、生活に関する2ch.sc open2chのまとめをしております。

  • Twitter
  • RSS

    スポンサードリンク

    ラーメン

    1177


    1::2017/11/11(土)00:34:31 sUI
    低価格のラーメンチェーン、「幸楽苑」を運営する会社は、人手不足で人件費が上昇し採算が悪化しているとして、全体のおよそ1割に当たる50店舗余りを今年度中に閉鎖することになりました。

    発表によりますと、「幸楽苑ホールディングス」は、560のラーメン店のうち、およそ1割に当たる51店舗を来年3月までに閉鎖することを決めました。

    これにより、北海道、福井県、滋賀県、京都府、岡山県からは撤退することになります。

    幸楽苑は、デフレの中、低価格なラーメンの販売で店舗数を急速に拡大しましたが、人手不足を背景とした人件費の上昇や原材料価格の値上がりを受けて、一部の店舗で採算が悪化していることから、今回の閉鎖を決めたということです。

    また、店舗の閉鎖に伴っておよそ5億円の特別損失を計上するため、今年度の最終損益が当初の黒字の予想から一転して6億7400万円の赤字になると発表しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html
    【おまいらなんで「幸楽苑」のラーメン食べないの?】の続きを読む

    スポンサードリンク

    1::NG NG BE:837857943-PLT(16930).net


    先に傾向をまとめておきますと、
    焼きそば > そば > うどん > ラーメンって感じです!

    カップそば・うどん・焼きそばのカロリーランキング!



    最高カロリーは『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛』773kcal!





    今回チェックした商品における最高カロリーは、明星食品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛』で773kcal(174g)でした。
    麺の量が多いこともあり、けっこうハードなカロリー。カップ焼きそばは総じて高カロなんです。

    改めてトップ5をまとめてみますと、

    第1位|明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛(明星食品 )|773kcal
    第2位|緑のたぬき天そば でか盛(東向け)(東洋水産) |737kcal
    第3位|俺の塩 たらぺぺ味 大盛(東洋水産)|722kcal
    第3位|明星 みかさ監修 ソース焼そば(明星食品)|722kcal
    第5位|日清焼きそばU.F.O. ビッグ(日清食品)|714kcal

    ほとんどカップ焼きそばであります。

    カップそばの最高カロリーは『緑のたぬき天そば でか盛(東向け)』737kcal





    カップうどんの最高カロリーは『日清のどん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん』632kcal!





    http://news.livedoor.com/article/detail/13876000/
    【カップそば・うどん・焼きそばの高カロリーランキング 1位一平ちゃん夜店の焼そば 大盛】の続きを読む


    1::2017/11/08(水) 03:13:08.87 ID:0.net
    東日本2017年上半期
    1位 カップヌードル
    2位 赤いきつね
    3位 カップヌードル(シーフード)
    4位 どん兵衛きつねうどん
    5位 どん兵衛天ぷらそば
    6位 どん兵衛天ぷらそば
    7位 麺づくり(醤油)
    8位 ねぎみその逸品
    9位 緑のたぬき
    10位 カップヌードル(カレー)
    11位 カップスター(醤油)
    12位 スーパーカップ(醤油)
    13位 麺づくり(味噌)
    14位 激麺
    15位 どん兵衛きつねそば
    16位 ホームラン軒(醤油)
    17位 サッポロ一番カップ(味噌)
    18位 ごつ盛り(醤油)
    19位 カップヌードル(チリトマト)
    20位 スーパーカップ(豚骨)
    【2017年上半期カップラーメン売り上げランキングwwwwwww】の続きを読む


    1::2017/11/03(金)22:47:33 CNU
    SNS映えする写真投稿の分析を行うスナップレイスは、
    アスラポートと共同でSNS映えするラーメン「SPかのと肉道」を開発。
    毎月29日の肉の日限定で、「どさん子」プロデュースの新ブランド
    「辛味噌麺かのと」で提供されます。価格は1000円。

    「SPかのと肉道」は、Twitter、Instagram、Facebookの主要SNS上で
    反響が高まりやすい特徴を盛り込んで作られたコラボラーメン。
    特徴としてまず、1切れが約1センチのチャーシューを10切れも使用していて、
    縦に重ねると約10センチにもなる“Twitter映え”するラーメンとなっています。

    また同店では日付にかかわらず、オリーブオイルを好きにかけて味をまろやかにする
    「オリーブオイルのかけ放題」を実施。
    さまざまな栄養成分や美肌効果のあるオリーブオイルを組み合わせることで、
    女性向きの“Instagram映え”にも対応しています。

    さらにもう1つ、ライス+温玉の「ライ玉」(120円)にラーメンのお肉をのせて
    スープをかけて食べる、ワンランク上の食べ方を用意。
    知る人ぞ知る食べ方を紹介することで、“Facebook映え”を狙うことが可能です。
    こちらも日付にかかわらず食べられます。

    「辛味噌麺かのと」は、第1号店として市ヶ谷店(東京都千代田区九段北)が11月13日にオープン。
    北海道産の味噌に企業秘密の十数種類のスパイスが味の決め手となったクセになる辛味噌スープが自慢で、
    他にも北海道産小麦粉を100%使用した麺や、300グラム盛られたもやしなどが特徴となっています。

    通常メニューの価格は「辛味噌かのと2センチ」690円~で、
    営業時間は平日は11時~23時まで、土曜日は11時~21時まで、日祝は店休日となります。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/02/news112.html
    https://snaplace.jp/kanotolamen/
    【【画像】究極のSNS映えラーメンをご覧ください。】の続きを読む

    このページのトップヘ