2ch飯ちゃんねる

主に食べ物、飲み物、料理、ダイエット、健康、生活に関する2ch.sc open2chのまとめをしております。

  • Twitter
  • RSS

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    1:海江田三郎 ★:2016/06/10(金) 10:17:54.62 ID:CAP_USER.net
    http://cyclestyle.net/article/2016/06/09/36896.html

      a


    アクエリアスがすっきりとした飲みやすさと後味を追求した“新しい水”を作った。
    ミネラルを補給できる「アクエリアス ウォーター」を6月20日より発売する。
    アクエリアス ウォーターは、従来のアクエリアスと同等の濃度で、海塩由来のミネラル(ナトリウム)を配合。
    純水を使用し、グレープフルーツ果汁を1%使用している。

    スポーツドリンクには“味が濃い”や“男性的”なイメージが存在することから、アクエリアス ウォーターは甘さを抑え、
    “水”のようなイメージで性別・年齢を問わず、手軽に飲める新テイストとして開発。さわやかな柑橘のおいしさが、体も心もリフレッシュさせてくれる。

    パッケージはクリアでシンプルなデザインを採用。ラベルは白をベースに透明感を持たせ、すっきりさを感じさせるブルーの
    「water」で特徴をアピールしている。500mlペットボトルが140円、2Lペットボトルが340円(各税抜き)。
    【【飲料】コカ・コーラ、アクエリアスが作った新しい水「アクエリアス ウォーター」を発売】の続きを読む

    L20110826100309_4


    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/06/11(土) 19:52:35.12 ID:0.net
    スポンジとクリームがうまくてなんぼだろ
    苺の良し悪しで左右されるショートケーキなんて食いたくない






    と舌が肥えてそう思うようになってしまった
    【女「ショートケーキのイチゴを最初に食べる最後に食べる?」俺「そんなのどーでもいい」】の続きを読む

    1017580


    1:2016/06/07(火) 13:53:27.65 ID:CAP_USER9.net
    マイナビ学生の窓口
    食事へ行くとき、一緒にいる友だちや恋人に「なにが食べたい?」と聞いたとします。その際、「なんでもいいよ」と言われるのって、正直どう思いますか? こっちに選択権を委ねられてうれしいと感じるのか、はたまた、どうせなら決めてほしいと思うのか。人によって意見がわかれるところでしょう。そこで今回は大学生のみなさんに、「なんでもいいよ」と言われたらどう感じるか聞いてみました。

    ■食事にいくとき、「なに食べたい?」と聞かれて「なんでもいいよ」と言われるのはうれしいですか? それとも決めてほしいですか?

    うれしい    90人(22.3%)決めてほしい 313人(77.7%)

    多くの人が「決めてほしい」と思っているとわかりました! たしかに、せっかく聞いたのだから意見の一つくらい伝えてほしいですよね。ではさっそく、それぞれの回答を見ていきましょう。

    ■うれしい

    ●自由にできる

    ・遠慮なく自分の好きなように決められる(男性/20歳/大学3年生)
    ・自由に選べるから。指定されるとそれを探すのがとても大変なときもあるから(女性/19歳/大学1年生)
    ・気分で店を決められるから(男性/18歳/大学1年生)
    ・好きなものにできる(男性/18歳/大学1年生)

    ●高い買い物などを回避できる

    ・妙なものを指定されても困る(女性/19歳/大学2年生)
    ・自分の好きな値段で決められるから(男性/20歳/短大・専門学校生)
    ・変なもの選ばれるより自分で選びたいから(男性/19歳/短大・専門学校生)
    ・安くすむ(男性/20歳/大学2年生)

    ■決めてほしい

    ●面倒くさい

    ・面倒くさいので(男性/24歳/大学4年生)
    ・自分で決めるのは面倒だから(女性/22歳/大学院生)
    ・困るから(男性/19歳/大学2年生)
    ・一番面倒くさいから(男性/21歳/大学2年生)

    ●決めるのが苦手

    ・なんでもいいと言われるとわからなくなってしまうので、せめてジャンルくらいは絞ってほしい(女性/22歳/大学3年生)
    ・自分が決めるのは得意じゃない(男性/21歳/大学4年生)
    ・あれこれ考えすぎて相当時間がかかってしまう(女性/22歳/大学4年生)
    ・自分自身が優柔不断な性格(男性/24歳/大学4年生)

    ●あとから文句を言うくせに……

    ・なんでもいいという割に、選んだものに対して文句つけるから(男性/24歳/大学院生)
    ・なんか違うみたいな反応されるとうざい(男性/19歳/大学2年生)
    ・なんでもいいって言ったくせに文句言われたりすることがあってむかつく(女性/24歳/大学院生)
    ・なんでもいいと言いながら文句言うから(女性/20歳/短大・専門学校生)

    ■その他

    ・うれしい。自分が結構物事スパスパ決めてしまうので争いたくない(女性/19歳/大学1年生)
    ・うれしい。自分の決断力を信頼されている感じがしてうれしいから(女性/24歳/大学4年生)
    ・決めてほしい。なんでもいいは、あてにならないから(男性/22歳/大学4年生)
    ・決めてほしい。丸投げしている感じが嫌(女性/21歳/大学3年生)

    最悪なのが、なんでもいいといったのに後から文句を言われることですよね。なんでもよくないなら、最初からある程度決めてほしいものです。

    いかがでしたか? 「あなたに託す」というポジティブな意味での「なんでもいい」なのか、「どうでもいい」というネガティブな意味での「なんでもいい」なのかで、そのあとの展開が全然違いそうですよね。人のフリ見て我がフリ直せではないですが、くれぐれも「なんでもいい」の使い方には気をつけていきましょう!

    文●ロックスター小島

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2016年5月 
    調査人数:大学生男女403人(男性200人、女性203人)

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/37464
    【【外食】「なに食べたい?」に「なんでもいい」って返されるのがイヤな大学生は約8割! 「決めてほしい」】の続きを読む

    main_160609


    1:2016/06/09(木) 14:40:37.17 ID:CAP_USER9.net
    日本マクドナルドホールディングス(2702)は9日、定番商品のバーガーに好みのトッピングを追加できる「裏メニュー」の提供を15日から全国で始めると発表した。
    青唐辛子「ハラペーニョ」など3種類で、消費者が好みの味を選べるようにすることで定番商品の魅力を高めるねらい。
    同社では15年にもスライストマトを有料でトッピングできるサービスの提供を始めたが、複数の種類で展開するのは初めてという。

     トッピングはハラペーニョのほか「クリームチーズソース」と「スモークベーコン」をそろえた。
    1つのバーガーに最大3点のトッピングを載せられ、価格はいずれも1点につき40円。
    7月上旬までの期間限定で提供する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL09HAM_Z00C16A6000000/
    2016/6/9 13:57
    【【裏メニュー】マクドナルド、トッピング「ハラペーニョ」「クリームチーズソース」と「スモークベーコン」追加可能に 新メニュー発表【マック】】の続きを読む
    ブログパーツ

    このページのトップヘ